2005年05月08日

ああ・・・

いよいよ面接の日が迫ってきました。

確かに以上に緊張します。

一体企業ではどのような質問を出してくるのでしょうか・・・。

不安でなりません。
posted by ひろすぃ at 22:46| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

もうしわけ

もうしわけないっす!長らく休んでしまった事をお詫び申し上げます

まあ、しかたないのですよ。

就活やっているので。

そういえば、ディズニーシーに行ってきました。(何!?

就活の息抜きなんですけどね。

まあ、面白いこと面白いこと!

おかげでお金は今月残り1万です。

暮らしていけるのかな・・・。
posted by ひろすぃ at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

第6回〜音楽のすすめ〜  と、おまけ

はい、こんにちは!

忙しい時間を避けてこのようにブログを作成しているわけですが

やはりね、就活は厳しい!!

この前試験があったんですけど、ぼろぼろ・・・。

受かるのかね?って感じなのでございますよ。

ははは・・悲しいわぁ。


さて、そんな中!今日もお送りいたします!

音楽のすすめ!

今日はウィーザーです!

ウィーザーといえば、まあ私がコピーバンドで

やっているものなのですが、ポップサウンドです。

基本はね。

ただ、そこにロックを織り込んだものがウィーザーに

なるわけですよ。

歌詞がまた切なくて、ちまたじゃ泣き虫ロックだなんて

言われてますけどね。

まあ、私も泣き虫ですから(笑)

そういや、この前地元のショップでウィーザー流れていたなぁ。



名前:weezer(ウィーザー)

ジャンル:ポップ(パワーポップ)、ロック(オルタナティブ)

おすすめアルバム:ウィーザー、ピンカートン、グリーンアルバム、マラドロワ

ここが聴き所!:上記おすすめアルバムだけじゃなく

今度新しく5月にニューアルバムが出ます。

それも期待していいと思うよ。

ビバリーヒルズって曲は気分を高潮させてくれますよ!

みんなも是非泣き虫になってみて。笑




おまけ
posted by ひろすぃ at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

第6回〜音楽のすすめ〜

はい、今日は簡単に終わらせたいと思います。

なんせ明日(今日)企業の試験ですからね。

↑マッタク、キミッテヤツハ、ダメニンゲンダ!

今日はこいつらだ!

「レディオヘッド」

結構、コアなバンドを出しましたよ!

みなさんついてこれるかな?

↑ナメスギジャナイ?ヨミチキヲツケナ!

初心者の方にはあまりお勧めできない代わりに

綺麗な音楽をつくっています。

慣れたら是非聴いてみてください。

かなりヤバイですよ!!

トム・ヨークというヴォーカルの声が

最高に綺麗です!俺が尊敬するヴォーカルですね。

名前:「Radiohead」

ジャンル:ロック、グランジロック、謎

おすすめアルバム:

「パブロハニー」

「ザ・ヴェンズ」

ここが聴き所:

何がいいの?って言われたら非常に困る!

ただ、聴いていると素敵な気分にさせてくれます。

実際、ロックっていってもエレアコを使用している

綺麗なロックで落ち着きます。

上記紹介したアルバムならそういう感じにさせてくれるはず!

歌詞とかは凄くネガティブだけどね。
posted by ひろすぃ at 00:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

第5回〜音楽のすすめ〜

今日も初心者向けの音楽を皆様に

提供していきたいと思います。

洋楽に慣れたい、聞きたい!でも不安!!

っていう人にはお勧めのブログです。

(本当か?!)

今日皆様にご紹介したいのが「カーディガンズ」

こいつらだ!!スウェーデン出身のバンドで

ヴォーカルは女性!!

ポップなサウンドに仕上がっているぞ。

あ!この曲知ってる!っていう曲もあるんじゃないかな?

非常に聞きやすいから、女の子にお勧めしてもOK!

名前:カーディガンズ

ジャンル:
ポップ

レベル:
初めて聴く人でもノリノリになれます!!
女の子うけも間違いない!!

おすすめアルバム:

『ライフ』

ここがおすすめ!:

60年代フレンチ・ポップ風な物憂げでキュートなヴォーカルと、

涼しさとレトロ感をたたえたアコースティック・サウンドが

非常に心地よいです。

お気に入りの女の子に勧めてみてね♪
posted by ひろすぃ at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

第4回〜音楽のすすめ〜

はい、どうも。今日は就職説明会があるのに

こんなことをしているひろすぃです。

はい、もうダメダメ人間ですね。

_| ̄|○


さて今日は、たまには邦楽も載せないと!

って感じたので邦楽です。

あんまりメジャーじゃないんだけどね。^^;

その分新たな発見があって良いのでは?

みなさん、夏みたいなあたたかい陽気が続いていますけど

風邪とかひいてないっすか?

ってか、本当にここまで暖かいとなんだか夏がきたのか?

って思っちゃいますよね?(ひろすぃ、お前だけだ・・・)

まあ、季節先取りで夏を味わいましょう!

今日は、「CUBISMO GRAFICO FIVE」

こいつらだ!邦楽と侮るなかれ!!

ものすごいおしゃれ!

聞いた感じでは、南国〜♪

っていう感じにさせてくれます。

夏を感じたい方是非!!

名前:「CUBISMO GRAFICO FIVE」
読み方:キュビスモグラフィコファイブ

ジャンル:
パンク、レゲエ、ボサノヴァ、ポップ
などのミクスチャー

レベル:
初めて聴く人でもノリノリになれます!!

おすすめアルバム:

『CINQ(four+one)』

ここがおすすめ!:

南国気分を味わいたいというかた

是非!!ものすごいグッドな曲です!

ちなみに私の車ではこれがいつもかかっていますw

posted by ひろすぃ at 11:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

第3回〜音楽のすすめ〜

はい、こんにちわ。

第3回目を迎えました。

ってか、3回くらい当然か!

今日は何がよろしいですかね?

・・・じゃあ、今日は

激しく、反社会的なサウンドを

奏でるやつらを紹介しましょう★

「Rage Against The Machine」

きょうはレイジです。

日々の生活、家庭に不満を抱いている人

いませんか?もし、不満を抱いているなら

こいつらを聴きましょう!!

スカッとしますよ?(多分)

代表的な曲は「Mi2」

のテーマソングですね。

かなり格好いいよん☆

「Rage Against The Machine」

ジャンル:ハードロック、パンク
     ヒップホップの
     ミクスチャーバンド

レベル:初めて聴くには少々きついかも
    しれないけど知ってる曲は
    多いと思う!

おすすめアルバム:

"THE BATTLE OF LOSANGELES"

ここがおすすめ!:

鋭いサウンドがキラリと光っています。

思わず「おおっ!!」って言ってしまう

かもしれませんよ?ニヤリ☆

posted by ひろすぃ at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

第2回〜音楽のすすめ〜

今日の音楽のすすめは

「RED HOT CHILI PEPPERS」

です。アメリカンとは思えない

UKっぷりには驚かされました。

ちなみにUKってのはわかるよね?

ユナイテッドキングダムね♪

つい最近アメリカのバンドだって

わかったことは内緒の話。

「RED HOT CHILI PEPPERS」

ジャンル:ロックになると思う・・。
     オルタナバンド

レベル:入門者だけじゃなく
    幅広く対応!
    勿論、入門者もOK

おすすめアルバム:「CALIFORNICATION」
         「BY THE WAY」
 ベストアルバム:「Greatest Hits」

ここがおすすめ!:

たまに一人で街を歩いてみたい!

って思うときないですか?

そんなときはこいつを聞きながら

歩くともうそこは別世界ですよ!!

絶対にハズレではありません!

もし、これから洋楽に挑戦してみたいなって思う人に

是非お勧めしたい!!

本当に世界的にも有名だから聞いてみて★

posted by ひろすぃ at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて!

新しいブログの幕開けです。

みなさん、結構おしゃれの事について

結構記述しているかたが、多くみられます。

ただ、自分も皆さんと同じ、おしゃれでは面白くない!

そこで!私は音楽という趣味の分野から

おしゃれを知って欲しいと思い

ここに記していくことを決意しました。

なるべく毎日更新していきます!

主としてここに載せるのは洋楽です。

邦楽も載せたりしますが、

邦楽でメジャーなものは、ほとんど載せません!

皆さんには新しい曲を聴いて欲しいと思います。

いつまでも日本にこだわっちゃダメ!

洋服だって海外にまで視野を広げれば色々見えてくるはず。

ほら、スマートとかで載ってるジャン!

海外の人のスナップとかさ。

つまり、洋楽を聞いて音楽を楽しむ、

そしてついでにその人たちのファッションを

真似してみるっていうのもアリかな?って思うのよ。

いかが?

じゃあ、まずはとてもメジャーなものからいきましょうか!

私はこれを聞いて洋楽を聞くようになりました!

「GREEN DAY」

ジャンル:メロコア、パンクロック

レベル:入門者におすすめ

おすすめアルバム:「dookie」「American Idiot」

ここがおすすめ!:
とにかく聴きやすいから、洋楽初心者の人でも安心!

絶対にハズレではありません!

もし、これから洋楽に挑戦してみたいなって思う人に

是非お勧めしたい!!

とまあ、こんな感じでお送りしていこうかと

思っています★

posted by ひろすぃ at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

すてきよスラさん

ふむ、やはりカリスマ性がある。

常日頃から思いますな。

私もスラさんみたくはじけてみたいものだ。

っていうか、はじけよう!!

そうだ!それしかない!

就活だってはじけてやろう!

とりあえず、夏にオフ会があって、サマソニ、ロッキンオンなど

音楽イベント及び、私のライブと被らなければいきます!!

久しぶりにみんなの顔を見たくなった。
posted by ひろすぃ at 00:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

