2004年11月18日

さあて・・・。

微妙に就職活動も始まった!!

だいぶ、一杯一杯になってきたので更新は難しいかもしれません。

でも、頑張って更新していきたいと思っておりますので

応援宜しく!!

あと、アドバイスとかあればどうかお願いします^^
posted by ひろすぃ at 23:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

なにか書く事は

と、色々探してみた。

するとどうだろう、私の住んでいる市ではこんな事があったらしい。

♪じゃんじゃんじゃじゃん×2♪

わーたしーは波多陽区。ギターでみんなを笑わせます。

わたしーが小山のスーパーオートバックスに出没だー!!(まじ)

っていうじゃな〜い?

♪じゃんじゃんじゃじゃん×2♪   じゃん!

♪じゃかじゃーん!!♪

でも、あんたー、ギターと車じゃ、どんな関係あるのか、全くわかりませんから!!

ざんねーーーーーん!!!

地方営業ご苦労様です斬り!!


拙者、家でギター弾いて1日が終わりましたから!!

せっぷーっく!!

イジョ
posted by ひろすぃ at 00:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

書く事が・・・。

速攻魔法をふんだんに使ったデッキを載せればいいのに

出し惜しみをしています。  ひろすぃです。

とりあえず、G−ステで、デッキ調整してきます。

見かけたら、デュエルしてやって下さいな。

ってか、歌詞を覚えるので一杯一杯。
posted by ひろすぃ at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

うーん

どうした?みんな!最近モチベーションがダウンしてないか?

とかいっている俺も失速しています。  ひろすぃです。

なんかこう、ぱっとこないのよね。

面白いのは面白いんだけど、ずっとやりたいって思えないというか、

言葉では表現しにくい面白いなんでしょうね。

たぶん、CGIに入れないのが最大の原因。

あと、ライヴが近いのも原因のひとつ。

このままじゃ、間に合わねえ・・・。

気合いれます。
posted by ひろすぃ at 22:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

速攻魔法のすすめ   ドロー編+総評

はいどうも。みなさんお元気ですか?(井上陽水かよ!)

今回は、ドローについてと今まで紹介してきた速攻魔法の総評を行いたいと思います。

さて、ドローができるカードですが

記憶抹消
相手の手札が3枚以下の場合に発動する事ができる。

相手は手札をデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた

枚数分のカードをドローする。

や、リロード
自分の手札をデッキに加えてシャッフルする。

その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。

または、ドローじゃないですが魔導書整理
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。

相手はそのカードを確認できない。

とまあ、このようなカードを例としてあげたいと思います。

記憶抹消に関して言わせて頂きますと、引っ張る事のできるモンスター(ウィッチ、

クリッター)が存在しない今、1キルの対策になるかならないかのカードですので

それほど、重要ではないと思います。まあコンボで使うのならまだ納得できますが。

通常のスタンダードといわれているデッキには少々無理があります。

ただ、相手のカードをデッキに戻すことにより手札に残っている、強力なカード

をも出せる可能性も秘めているので、あまりバカにできないのですが、

クズカードを戻すことになりアンラッキーっていうこともあるので十分注意が必要です。

ハンデスとの相性は良いのではないでしょうか?

次にリロードですが、これは実際に見かけますね。

よくサイエンカタパなどの1キルに投入されたりと、つまりコンボデッキとの相性抜群

なカードです。手札が悪くてもリロードがあれば巻きなおしも可能!ということなので

好んで投入されています。手札抹殺と違って相手の手札も捨てるということではないので

自分だけという点が美味しいかな!って思います。

あとは魔導書整理ですね。

これはドローではないのですが、ドロー関係なので説明させていただきます。

3枚自分のデッキの上から中身を操作できるので強いんじゃないかな?

って思うのですが、スロットの関係上などでいろいろと問題が出てきます。

あとは、サイクロン3枚のときであれば、ブラフとして非常に有効だったのですが、

制限になってしまったので、仕方ないですよね^^;

*総評*

まあ速攻魔法の利用価値は皆さんの使うデッキによりけりなんですが、

私的に言わせて頂きますと

一番使いやすいのは、操作系(コントロール)かと思われます。

今まで紹介してきた、攻の増減、フィールド破壊、ドロー等から比べるとかなり万能で

用途も様々である事からこの結論が生まれました。

現在、罠が非常に多用されている時代です。そのためお触れを入れる人も多数出てくる

(出てきている)と思います。そんななかで罠と同じように扱う事ができるような

速攻魔法は夢のようなカードだと私は思います。

もの凄い中途半端ですがここらへんで失礼します。

次回は速攻魔法をふんだんに使ったデッキを紹介して、この速攻魔法の勧めを

終わりにしたいと思います。
posted by ひろすぃ at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

久しぶりの大会でした

久しぶりの大会です。

バイト始めてから、本当に大会出るチャンスなかったので

久しぶりに戦場の風をあじわってきました。

しかし、まあ1ヶ月ほとんど、ってか全く触っていなかったのに

勘はさえていました。さすがじゃない?(←死ね

まあ3勝1敗だったので優勝とかできなかったんですけど

頑張りました。ちなみに大会参加人数22人でした。


暗黒のマンティコア
暗黒のマンティコア
骨犬マロン
骨犬マロン
骨犬マロン
ブラッド・ヴォルス
ブラッド・ヴォルス
ブラッド・ヴォルス
暗黒の狂犬
暗黒の狂犬
暗黒の狂犬
王虎ワンフー
王虎ワンフー
激昂のミノタウルス
激昂のミノタウルス
激昂のミノタウルス
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
ファイバーポッド
魔導サイエンティスト
サイクロン
悪夢の蜃気楼
闇の量産工場
闇の量産工場
闇の量産工場
押収
強引な番兵
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
手札抹殺
心変わり
早すぎた埋葬
大嵐
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
リビングデッドの呼び声
破壊輪

こんなデッキでした。いかがでしょう?

ぶっちゃけて言うと、通常マンティよりも強いと思います。私は。


そんで、終わり次第バイトに向かうというハードスケジュールでした。乙
posted by ひろすぃ at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ネタなし

どうしよう

ネタあるんだけどネタっていっても総評だしなぁ。

困ったなぁ。

とりあえず、ネタができたら追記します。
続きを読む
posted by ひろすぃ at 15:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

バンド名を変更したい

タイトルの通りです。

誰か良いアイディアというか名前があるひと

今がチャンスです!(何がだ!

本気で悩んでいます。

宜しくです!!
posted by ひろすぃ at 22:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ライヴやんぞー!

ライヴやります。12月の頭です。

俺は暇だぜ!っていう人や。

お前のおろかな姿を見てやるぜ!って人。

また、俺は君のファンなんだ!って人。

来て下さい。多分場所は栃木県小山市のクロスロードっていうライヴハウスで

ライヴを行うと思います。場所などが分からない場合は一声下さい。

送っていきます。その場所まで。


曲順紹介
1、weezer 「don't let go」
2、weezer 「photoglaph」
3、weezer 「hash pipe」
4、weezer 「island in the sun」
5、greenday 「nice guy finish last」
6、greenday 「worry rock」
7、greenday 「scattered」
8、greenday 「cast away」


ハイスタなどは予定していません。

アンコールが起こっても何も唄いません。(多分)

色々なバンドも見れるはずです。

俺の壊れている姿も見ることができると思います。

以上!告知でした〜。

ちなみに練習していない曲がこの時点で4曲。

楽譜すらないんです。_| ̄|○
posted by ひろすぃ at 22:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

飲み会や学園祭でした

すいませんでした。

学園祭で忙しく書き込む事ができませんでした。

更に昨日は打ち上げでした。

かなり飲みました。

でも全く酔いませんでした。

酒強くなったのかな・・・。

学園祭ということで大いにはしゃぎました。

私はスーツで参加していました。

スーツ姿にはもう慣れっこです。

あと、わたくしサークル内で営業成績トップです。

あ〜おれって営業向いてるのかな・・・。
posted by ひろすぃ at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

学祭

学祭にいってきました。

というより参加せざるを得なかったのですがね。

色々食ってきました。

そのため、おなかを壊した模様です。

なんか悪い物食ったのかな・・・。

あと、雨なのにたくさんの人がいてなかなか楽しかったです。

明日は出し物のほうに参加します。

販売をしていると思います。スーツで。

あとゼミの女の子とよく喋った1日でした。満足。

PS:大学にオレンジレンジがきます。

チケットを取ることができなかったので体育館から流れ出てくる音楽を外で聞いている
つもりです。まあ、つまりちょっとした野外ライブ気分です。

加えて、山崎邦正を見てきました。生で。
面白かったですよ〜山ちゃん。

チャイルドマシーンもきました。なかなか高評価したいと思います。
面白い。生は違うなと改めて実感しました。
posted by ひろすぃ at 22:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

速攻魔法の勧め 第四回

さあて、ひさしぶりの速攻魔法の勧めです。

今回は速攻魔法の中でも破壊系(フィールドアドバンテージ)ですね。
では、早速考察してみましょう。
今回例であげるものは、使者への供物や突撃指令、サイクロン、我が身を盾になどです。

まず、使者への供物から考察してみましょう。
フィールド上の表側表示のモンスター1体を破壊する。次の自分のドローフェイズを
スキップする。

という効果をもっています。私的な見解をさせていただきますと非常に強力です。
しかし、遊戯王で重要なのは手札だと考えています。
つまり次のドローができないということは、それだけリスクを背負っているという事です

考えてみて下さい。
モンスター1体にそれほどのリスクをかけることが、果たしてできるでしょうか?
相手フィールド上に上級モンスターがいる場であったり、とどめであったり、
自分のドローを止めてまで使う場ってのは、なかなかないと思います。
よって私はこのカード使っていません。
あくまで私的見解ですのでお気を悪くなさらないように。

では次に行ってみましょう。
次は突撃指令ですね。
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター(トークンを除く)
1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

となっております。
このカードは好きですね。今、ヴァニラが微妙に流行っていますが、その助けになる
カードなのでお勧めします。ヴァニラは墓地からなら蘇生や回収できるので、
そういった専門的なデッキで活躍してくれそうです。
しかし、この見解でお解かりの通りマイナーですね。
もしもトークン可能であったとしても非常にマイナーです。
現在のスタンに入るモンスターは9割?が効果持ちであるので非常に使いどころが
難しいです。よって専門的なデッキに入ることになるかと思いますが、これもスロット
の問題上省かれることが多いですね。難しいカードだと思います。

とりあえず、モンスター破壊系のカードに関してはこの程度にしておきましょう。

次がフィールドアドバンテージのものですね。
例として、皆さんご存知のサイクロンがあります。
サイクロンは、もう文句なしの必須カード的存在です。効果はよって省略します。

リスク無しの速攻魔法なので非常に使い勝手がいいです。
速攻魔法の特徴である相手のエンドで発動できるという能力にも助けられ非常においしい
効果であるといえます。
これは考察の余地無しですね。


最後に万能カード。
我が身を盾にです。
相手が「フィールド上モンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、
1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。

という能力を持っています。
なかなか見た目はいいと思います。
しかし私はあまり好きじゃないんですね。
死デッキ全盛期のころはすばらしい能力だと思いました。しかし死デッキが制限になった
今、それほど重要なカードとは思えないんです。
逆に腐る事もないしあると便利な七つ道具なんでしょうけど、あっても、使うかどうか
分からないので私は好きじゃないです。同族、死デッキ、ザボルグ、炸裂、激流葬
を潰せるのは本当、おいしいんですけどね。ただ、大体制限カードばかりなので活躍を
そこまで期待できるか?!っていうと、うーんってなります。
しかし、上記のカードを潰せる事は事実なので強いと思います。

大体こんなもんですかね。
次回はドローと総合評価です。
posted by ひろすぃ at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

さてさてどうしたものか・・・。

とりあえず、今自分が欲しいものを忘れないようにここに記載しておこう。

これみて、お前こんなの欲しがってるんだ・・・。って思わないように!!

これ、プライベートですから!!


さて、と。あ、ちなみに金とかはナシで。

車(S・15<シルビア>)
車(モビリオか、スパイク)
車(ムーヴのターボ)っていうか有力。金ないから。
夏タイヤ
スタッドレス
ホイール
ネオン管(部屋装飾用)
DVDミニコンポ(ダブルMD機能搭載のやつ)
液晶TV
アンテナ(部屋でテレビを見ることできないので)
テーブル(透明で下にモノが置ける奴で置くところがハンモックみたいになってるやつ)
ソファー(絶対に俺の部屋には置けないが)
アルミラック
本棚
iポット
新型PS2
ノートパソコン
スーツ
ギターアンプ
エフェクター
マイク
ミキサー(マイクとセットで)
続きを読む
posted by ひろすぃ at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保管しますCGIのデッキを

カオス・ソルジャー−開闢の使者−
氷帝メビウス
氷帝メビウス
忍者マスターSASUKE
忍者マスターSASUKE
霊滅術師 カイクウ
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
ファイバーポッド
キラー・スネーク
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魔導サイエンティスト
サクリファイス
サクリファイス
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
サイクロン
スケープ・ゴート
スケープ・ゴート
ハリケーン
押収
強引な番兵
強制転移
強制転移
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
心変わり
早すぎた埋葬
大嵐
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
天罰
天罰
破壊輪
紅陽鳥
紅陽鳥
紅陽鳥
闇魔界の竜騎士 ダークソード
闇魔界の竜騎士 ダークソード
闇魔界の竜騎士 ダークソード
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
魔人 ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
サウザンド・アイズ・サクリファイス
サウザンド・アイズ・サクリファイス
サウザンド・アイズ・サクリファイス


続きを読む
posted by ひろすぃ at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

オフ会でもやってみる?

今、風邪薬を飲みまして落ち着いております。
昨日は死んでいました。さぼったわけではなく、寝ていたのです。

ご了承ください。

なかなか「速攻魔法の勧め」が進行できずにもうしわけありません。

あと恋愛論でもここに載せようかしら(←死んでください

あとは、うん、タイトルの通り。

やるかい?大勢でも、少人数でもどっちでもOKだぜ〜。

さてさて、寝るか。バイトの時間まで・・・。

っと!!!!!!

あ、そうだ!!

あのさんへ>読んでくださったのですね。ニルヴァーナ私はベストを購入しました。

なんていうか、いいですよね。(なんだそりゃ?!)上手く感想が言えないので、

とりあえず良いと言っておきましょう。みんなもニルヴァーナを聞いて大きくなろう。

オフの予定が入りましたら、お誘いいたします。
                            ひろすぃ

posted by ひろすぃ at 15:16| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

熱も出てきたっぽい

やばい、熱も出てきたっぽいです。
非常にやばいです。

私は以前38℃以上の熱でも学校に行きました。

あと体温計で熱を測るのが嫌いです。

現実を知りたくないんです。(←氏
posted by ひろすぃ at 10:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

風邪ひきました

風邪ひいたー


もう、やだ。本当やだ。


あと、携帯機種変更初めてしました。

俺は常に新規だったんですが。

戸惑いが・・・。

もう、風邪によって本当に鬱なので、今日は寝ます。

明日も、きっと鬱。

だって、だって、だって〜鼻詰まりマジ半端ないしぃ。

マジやばいってぇ。

まだぁ、熱が出てないから良いけどぉ〜、もう本当ウザイよねぇ。










ふ、ふふふ・・・もう本当に死んでしまえって一瞬思った。



posted by ひろすぃ at 22:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

地震がすごい

最近、やけに地震が多くないですか?

みかたんとか平気ですかね?

加えて栃木県もだいぶ揺れが激しく震度4とか・・・。

まあ、私は車に乗っていてわからなかったんですけどね。

しかしニュース見てことの大きさにビックリしました。

死者も出ているんですね。

みなさん、災害には気をつけましょう。

といっても天災はどうしようもないんだよな〜。

速攻魔法の勧め再開します。

だいぶ、メンタル面でも回復したし。

少しやる気になってきました。

本当にどん底からの復活です。
posted by ひろすぃ at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

バイト辞めたいっす・・・。

今のバイト辞めたいっす。面白くないんだもの。

逆を言えばやる事がないから楽。

加えて時給が良いから捨てがたいんだよな〜。

俺って、あれですか?忙しいほうが好き!?

ま、まさかね・・・。

彼女と別れてから飲み会を多く開くようになりました。

それだけ時間にゆとりが出てきたってことか・・・。

うん、OKOK。
posted by ひろすぃ at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

休んですみません

やっぱ、友達と飲む事は楽しいね。

大学のゼミの仲間と飲んだわけですが非常に楽しい。

友人達とも一緒に飲んだりします。

やっぱり友達っていいなあ。

嫌な事も忘れる事できるし。
posted by ひろすぃ at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

