2004年09月16日

まあ、引退と言っても待ってるよ〜

スラさん引退して急激に遊戯熱が・・・・んなことたぁない。

いや、当分は遊戯熱は冷めないでしょう。
たとえば、バカみたいなカードが出たり、ヤタとかが復活しない限り
わたしは遊戯王界にいるでしょう。

それにスラさん復活の時まで私が消えるわけにはいかぬ。
マンティは私が守っていくぜ★

あ〜そうそうマンティ3試作が出来ました。載せます
ご意見等なんでもいいから下さいな★



モンスター18
マンティ*2、類人猿*3、イグザ*3、激ミノ*3、ステバ*3
同族、ブレイカー、ファイポ、サイエン

魔法18
大嵐、サイク、ハリケ、壺、強奪、心変わり、地砕き、使徒、月の書*2
突進*2、苦渋、押収、番兵、護封剣、埋葬、エネコン

罠4
お触れ*2、リビング、激流葬

合計40

とまあ、こんな感じ。最近41でもいいのかな・・・。とか思うように
なってきたけど誘惑には負けない!やはり展開力が命だ!
40枚は守りたい・・。でもなー。

まあ、エネコンを入れることによって以前に比べて破壊力が多少、
減少したものの操作性が増加!これはいいことだ!
守備表示に出来るのは強い!アヌビスの呪いでも入れてやろうか!
とか思ったけどショッカーに弱いから辞めた。
お触れを激流葬にしてみたけど、なんかイマイチ。
破壊できるのはいいことだけどね。どうしても激流葬にとらわれちゃう

一点集中しちゃうと周囲が見えなくなるからな・・・。

このカードは怖い。

でも、開闢に対してもだけど殺傷力は抜群!

<余談だが・・・。↓>

そういや、昔、X−GUNとかいうお笑いコンビいたな・・・。
「ばっつ!ぐーーーーん!」とか掴みで言う奴等だったな・・。
タイプとしてはアンタッチャブルに近いかな・・・。

<話を元に戻そう>
あ、あと収縮よりも突進をいれたわけは、カウンター性は収縮なのは
間違いないのは皆さんご存知であろう。
まあ、しかし相手にモンスターがいないときは腐るわけですね。
守備表示モンスターに収縮かけても意味ないし。
だからダメステで攻撃力の増強をする事が出来る突進!
これを投入したわけですわ。ハータンに言われてねw
勿論、自分陣地にモンスターいないと意味ないけどね。
この防御カードの数ならモンスターいないなんてことは滅多にないし。
類人猿とか、そうそう倒せるものじゃないし。

収縮は開闢に対しても殺傷力は非常に高く開闢厨は開闢出たことに
満足して伏せを考えないやつらが多い。だから入れていたってのもある
それにお触れ*3の状態じゃ収縮は強力なカウンター!!
お触れなくても強力なカウンター!!
お触れ*2でも強力なカウンター!!


しかしさっきも述べたように収縮だと守備表示モンスターに対して
皆無!「まあ、とっておけ」ということなのかもしれないけどね。
突進はショッカークラスなら激ミノで相打ち!強いじゃない?
ま収縮ならカウンターだけどねw
でも本当は収縮をくらわせたときの相手の表情をみるの大好き!
へへん!バーカバーカ!
って言いたくなる。(アナタ、コドモデスカ!?)
応用性はうーん収縮だろうな。突進は野生解放の穴埋め。
ま、今のところは試しだから★


posted by ひろすぃ at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。