2004年09月12日

大会レポ

大会レポート!
本日、茨城県結城市のUランドにて遊戯王の公式大会に参加してきました。
えー、本日は優勝するきまんまんでやってきたのですが、大会について
みんなの異変に気付きました。

あれ?なんか反応が違うな・・・。



そう、シャツを後ろ前反対に着ていたわけではなく









夏目さんがいる!!!



そう、彼は昨年度のワールドランク8位の人である。
ちなみにゲームボーイアドバンスのワールドランク3位。
前々から顔出ししていたのだが、ここ最近顔を出さなくなり、
結城のレベルは一定であるはずだった。が、しかし。

また結城に来るとのことであれば、俺の優勝は遠ざかる一方。
どうしよう・・・。でも、うん!やるしかない!
と、思い、早速試合開始。
1戦目は中学生くらいの人。
デッキはスタンかな?
一戦目:お互いにファイバーで戻しあいが始まり、気付くと4回くらい
1デュエル目でぐるぐると回してました。
まあ、それはそれで楽しかったのですがね。
いつまでもそれに、付き合っているわけにはいかないのでストレート
で勝たせていただきました。ご苦労様。

2戦目はかっちーさん(キラスネ使い)
まあ、この顔はよく見る顔なんですが、例のごとく魔法0デッキですね。
1デュエル目はモンスターをことごとくサンブレ、強制脱出で操作され
あとはリリーの餌食でした。はい、負け。
2、3デュエル目はお触れで



ぴたりと、止めました。
はい、乙

3戦目、はいやってきました。夏目さん。開闢ナシ、スタン。
私は一矢報いるべく懸命に頑張りました。
1デュエル目、例のごとくデュエルの流れは省いてと。
彼はブローバックを降臨し私はそのカードに押し切られました。
ブローバックは眺めているだけでいいそうです。なんじゃそりゃ。
手札にあるだけで満足だそうですよっと。
2デュエル目
このままではいけないと思い。ジャンジャン攻撃していくように
戦術を変更し、殴り続けました。
どうやらマンティの蘇生能力に苦しんでおられました。w
そして激ミノ、お触れ、マンティが揃いました。
夏目さんは羊を発動しています。
結果は・・・。まあ、お解かりの通り1デュエルとりました。
さ、あとはラスト!
夏目さん先攻で始まりました。
私のターン、手札にあった苦渋を使用しマンティ×2等を落とし
1ターン目からマンティ2体という状況をつくり優位にたって
勝てると思ったのがいけなかった。
強奪、心変わりなどをうまく使用され、結果は残りライフを
2300くらいにしましたが惜しくも負けました。

4デュエル目:良く知ってる高校生
デッキは使者スタン
夏目さんのデュエルで集中力が切れたのか、ストレート負け。
いや、腕もいいですけどねその子のさ・・・。

結果は2勝2敗
微妙ですね。本当に・・・。
大会が終わってから、私はもともと夏目さんと知り合いなので
私のデッキについて話し合いました。
また、交流が深まったようにも思えます。
んで、来週もくるかもしれないとな・・・。


( ´,_ゝ`)プッ







posted by ひろすぃ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。