2004年10月30日

学祭

学祭にいってきました。

というより参加せざるを得なかったのですがね。

色々食ってきました。

そのため、おなかを壊した模様です。

なんか悪い物食ったのかな・・・。

あと、雨なのにたくさんの人がいてなかなか楽しかったです。

明日は出し物のほうに参加します。

販売をしていると思います。スーツで。

あとゼミの女の子とよく喋った1日でした。満足。

PS:大学にオレンジレンジがきます。

チケットを取ることができなかったので体育館から流れ出てくる音楽を外で聞いている
つもりです。まあ、つまりちょっとした野外ライブ気分です。

加えて、山崎邦正を見てきました。生で。
面白かったですよ〜山ちゃん。

チャイルドマシーンもきました。なかなか高評価したいと思います。
面白い。生は違うなと改めて実感しました。
posted by ひろすぃ at 22:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

速攻魔法の勧め 第四回

さあて、ひさしぶりの速攻魔法の勧めです。

今回は速攻魔法の中でも破壊系(フィールドアドバンテージ)ですね。
では、早速考察してみましょう。
今回例であげるものは、使者への供物や突撃指令、サイクロン、我が身を盾になどです。

まず、使者への供物から考察してみましょう。
フィールド上の表側表示のモンスター1体を破壊する。次の自分のドローフェイズを
スキップする。

という効果をもっています。私的な見解をさせていただきますと非常に強力です。
しかし、遊戯王で重要なのは手札だと考えています。
つまり次のドローができないということは、それだけリスクを背負っているという事です

考えてみて下さい。
モンスター1体にそれほどのリスクをかけることが、果たしてできるでしょうか?
相手フィールド上に上級モンスターがいる場であったり、とどめであったり、
自分のドローを止めてまで使う場ってのは、なかなかないと思います。
よって私はこのカード使っていません。
あくまで私的見解ですのでお気を悪くなさらないように。

では次に行ってみましょう。
次は突撃指令ですね。
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター(トークンを除く)
1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

となっております。
このカードは好きですね。今、ヴァニラが微妙に流行っていますが、その助けになる
カードなのでお勧めします。ヴァニラは墓地からなら蘇生や回収できるので、
そういった専門的なデッキで活躍してくれそうです。
しかし、この見解でお解かりの通りマイナーですね。
もしもトークン可能であったとしても非常にマイナーです。
現在のスタンに入るモンスターは9割?が効果持ちであるので非常に使いどころが
難しいです。よって専門的なデッキに入ることになるかと思いますが、これもスロット
の問題上省かれることが多いですね。難しいカードだと思います。

とりあえず、モンスター破壊系のカードに関してはこの程度にしておきましょう。

次がフィールドアドバンテージのものですね。
例として、皆さんご存知のサイクロンがあります。
サイクロンは、もう文句なしの必須カード的存在です。効果はよって省略します。

リスク無しの速攻魔法なので非常に使い勝手がいいです。
速攻魔法の特徴である相手のエンドで発動できるという能力にも助けられ非常においしい
効果であるといえます。
これは考察の余地無しですね。


最後に万能カード。
我が身を盾にです。
相手が「フィールド上モンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、
1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。

という能力を持っています。
なかなか見た目はいいと思います。
しかし私はあまり好きじゃないんですね。
死デッキ全盛期のころはすばらしい能力だと思いました。しかし死デッキが制限になった
今、それほど重要なカードとは思えないんです。
逆に腐る事もないしあると便利な七つ道具なんでしょうけど、あっても、使うかどうか
分からないので私は好きじゃないです。同族、死デッキ、ザボルグ、炸裂、激流葬
を潰せるのは本当、おいしいんですけどね。ただ、大体制限カードばかりなので活躍を
そこまで期待できるか?!っていうと、うーんってなります。
しかし、上記のカードを潰せる事は事実なので強いと思います。

大体こんなもんですかね。
次回はドローと総合評価です。
posted by ひろすぃ at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

さてさてどうしたものか・・・。

とりあえず、今自分が欲しいものを忘れないようにここに記載しておこう。

これみて、お前こんなの欲しがってるんだ・・・。って思わないように!!

これ、プライベートですから!!


さて、と。あ、ちなみに金とかはナシで。

車(S・15<シルビア>)
車(モビリオか、スパイク)
車(ムーヴのターボ)っていうか有力。金ないから。
夏タイヤ
スタッドレス
ホイール
ネオン管(部屋装飾用)
DVDミニコンポ(ダブルMD機能搭載のやつ)
液晶TV
アンテナ(部屋でテレビを見ることできないので)
テーブル(透明で下にモノが置ける奴で置くところがハンモックみたいになってるやつ)
ソファー(絶対に俺の部屋には置けないが)
アルミラック
本棚
iポット
新型PS2
ノートパソコン
スーツ
ギターアンプ
エフェクター
マイク
ミキサー(マイクとセットで)
続きを読む
posted by ひろすぃ at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保管しますCGIのデッキを

カオス・ソルジャー−開闢の使者−
氷帝メビウス
氷帝メビウス
忍者マスターSASUKE
忍者マスターSASUKE
霊滅術師 カイクウ
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
ファイバーポッド
キラー・スネーク
魂を削る死霊
魂を削る死霊
魔導サイエンティスト
サクリファイス
サクリファイス
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
サイクロン
スケープ・ゴート
スケープ・ゴート
ハリケーン
押収
強引な番兵
強制転移
強制転移
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
心変わり
早すぎた埋葬
大嵐
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
天罰
天罰
破壊輪
紅陽鳥
紅陽鳥
紅陽鳥
闇魔界の竜騎士 ダークソード
闇魔界の竜騎士 ダークソード
闇魔界の竜騎士 ダークソード
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
魔人 ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
サウザンド・アイズ・サクリファイス
サウザンド・アイズ・サクリファイス
サウザンド・アイズ・サクリファイス


続きを読む
posted by ひろすぃ at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

オフ会でもやってみる?

今、風邪薬を飲みまして落ち着いております。
昨日は死んでいました。さぼったわけではなく、寝ていたのです。

ご了承ください。

なかなか「速攻魔法の勧め」が進行できずにもうしわけありません。

あと恋愛論でもここに載せようかしら(←死んでください

あとは、うん、タイトルの通り。

やるかい?大勢でも、少人数でもどっちでもOKだぜ〜。

さてさて、寝るか。バイトの時間まで・・・。

っと!!!!!!

あ、そうだ!!

あのさんへ>読んでくださったのですね。ニルヴァーナ私はベストを購入しました。

なんていうか、いいですよね。(なんだそりゃ?!)上手く感想が言えないので、

とりあえず良いと言っておきましょう。みんなもニルヴァーナを聞いて大きくなろう。

オフの予定が入りましたら、お誘いいたします。
                            ひろすぃ

posted by ひろすぃ at 15:16| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

熱も出てきたっぽい

やばい、熱も出てきたっぽいです。
非常にやばいです。

私は以前38℃以上の熱でも学校に行きました。

あと体温計で熱を測るのが嫌いです。

現実を知りたくないんです。(←氏
posted by ひろすぃ at 10:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

風邪ひきました

風邪ひいたー


もう、やだ。本当やだ。


あと、携帯機種変更初めてしました。

俺は常に新規だったんですが。

戸惑いが・・・。

もう、風邪によって本当に鬱なので、今日は寝ます。

明日も、きっと鬱。

だって、だって、だって〜鼻詰まりマジ半端ないしぃ。

マジやばいってぇ。

まだぁ、熱が出てないから良いけどぉ〜、もう本当ウザイよねぇ。










ふ、ふふふ・・・もう本当に死んでしまえって一瞬思った。



posted by ひろすぃ at 22:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

地震がすごい

最近、やけに地震が多くないですか?

みかたんとか平気ですかね?

加えて栃木県もだいぶ揺れが激しく震度4とか・・・。

まあ、私は車に乗っていてわからなかったんですけどね。

しかしニュース見てことの大きさにビックリしました。

死者も出ているんですね。

みなさん、災害には気をつけましょう。

といっても天災はどうしようもないんだよな〜。

速攻魔法の勧め再開します。

だいぶ、メンタル面でも回復したし。

少しやる気になってきました。

本当にどん底からの復活です。
posted by ひろすぃ at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

バイト辞めたいっす・・・。

今のバイト辞めたいっす。面白くないんだもの。

逆を言えばやる事がないから楽。

加えて時給が良いから捨てがたいんだよな〜。

俺って、あれですか?忙しいほうが好き!?

ま、まさかね・・・。

彼女と別れてから飲み会を多く開くようになりました。

それだけ時間にゆとりが出てきたってことか・・・。

うん、OKOK。
posted by ひろすぃ at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

休んですみません

やっぱ、友達と飲む事は楽しいね。

大学のゼミの仲間と飲んだわけですが非常に楽しい。

友人達とも一緒に飲んだりします。

やっぱり友達っていいなあ。

嫌な事も忘れる事できるし。
posted by ひろすぃ at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

立ち直り。 〜復活の時〜

早いって思われる方も多数いらっしゃると思います。

しかし、いつまでも落ち込んでいたって戻ってくるわけでもないし。

このままでは、本当にステップアップできなくなりそうなので。

まあ今でも好きですが、その感情もいつかは消えます。

そう考えると、気持ちを切り替えたほうが彼女にとっても自分にとっても

一番なんじゃないか?と思いました。

よって気持ちを切り替えます!!!!!!!!!



傷心の間私を支えてくれた,または聴きまくった音楽。

Weezer: Island in the sun
    the good life

oasis:ドント・ルック・バック・イン・アンガー

くるり:ばらの花

山崎まさよし:全部、君だった


posted by ひろすぃ at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

感謝

全ての人に感謝の気持ちを申し上げます。

昨日はごめんなさい。

ごめんなさい。
posted by ひろすぃ at 01:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

昨日は、さぼってスマソ

速攻魔法のすすめはちょっとお休み。

昨日は今まで俺が生きてきた中で最悪な日でもあり、新たな門出の日でもあった。

続きを読む
posted by ひろすぃ at 20:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

第三回!速攻魔法のすすめ コントロール1

前回記載したとおり今日は速攻魔法のコントロール1について載せようかなと思います。

ここでのコントロール1とは、相手モンスターのコントロール変化のことを指します。
代表例はエネコン、月の書ですかね。

ここ最近の制限改定によって、モンスターの除去が激減しています。
スタンダードデッキでは、同族やシルクラ、破壊輪などに頼るほかなく
ブラックホール、ミラフォースの禁止はデッキに大きく打撃を与えたように思えます。

そこでどのように除去していけばよいのかというと、戦闘によって破壊していかなければ
いけないわけですが、最近の主力モンスターの攻撃力が1800とそこそこ高いために
破壊しづらい点があります。

そこで大体1800以上の攻撃力を持ったモンスターは守備力の点で若干低いため
エネコンや月の書などが有効に使えるわけです。

主となるようなデッキは大体攻撃重視なので(攻撃重視していない方にはごめんなさい)
エネコンや月の書は幅広く使用できます。

ではエネミーコントローラーと月の書の性能を比較したいと思います。
エネコン:
1、自分の表表示のモンスターを生け贄に捧げることで相手の表側表示のモンスター
1体のコントロールを得ることが可能。

2、攻撃表示のモンスター1体を守備表示にする事が可能。

と2つの能力があります。どちらも非常に強力です。
ただ、サイクロンなどのフィールド破壊に対してさほど効力がないことが欠点です。
しかし、罠のようにただ単に伏せておくだけでOKなので自分の場にモンスターが
居ない場合でも安心して?ターンエンドする事ができます。
自分の場にモンスターが居る場合でも生け贄に捧げれば相手モンスター1体の
コントロールを得ることも可能なので時にはフィニッシャー、時には時間稼ぎ
とどちらにもなることが可能です。私は以前相手の開闢をエネコンでパクリ開闢自体を
除外してやった経験があります。最高に気持ちいいですw
あとは、守備表示のモンスターを攻撃表示に変更することも可能ですので、
羊を攻撃表示にしてぶん殴る事も可能なわけですw
月の書と比較すると、守備表示にするだけなので効果が消えないという事でしょうか?
序盤・中盤関係なく使用できることも利点です。

月の書:
フィールド上のモンスター1体を裏守備にする。

すごくシンプルな効果ですがなかなか強いです。
これもエネコン同様に時間稼ぎすることができるわけです。
ただし相手モンスターのコントロールは得ることはできませんがね。
自分の場にセイマジやメタポ、深淵の暗殺者など居るともの凄く便利です。
相手の攻撃宣言でスタートステップにでも発動してやりましょう。
ショッカーの効力も裏守備にしてしまえばOKなわけですし、使徒との相性も抜群です。
相手の強奪を回避することもできます。
とりあえずこのカードの応用性は幅広いです。自分、相手関係ないですからね^^
これも序盤・中盤に使えますので非常に便利です。
エネコンと比較すると、コントロールが奪えないことに加え裏守備にしても
無駄なモンスターモンスターも存在するので、気軽に使えるが絶対ではない。
ということでしょうかね。


どちらの効果も甲乙付け難くデッキによるわけですが、
月の書の効果を言葉で表現するのであれば「万能。秀才。便利。」

エネコンの効果を言葉で表現するのであれば「優秀。優等生。多機能。」
とでも表しておきましょう。

ただ、どちらもデッキに入れても全く問題ないし、利用価値はあると思いますので
是非、お勧めしたいところです。

次回はコントロール2です。


posted by ひろすぃ at 23:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

第二回!速攻魔法のすすめ

先日から引き続きお送りしております。速攻魔法のすすめです。

先日記載したとおり速攻魔法の攻守増減のことについて話して行こうと思います。

攻守をあげる罠カードの代表といえば収縮や突進などが上げれます。
勿論、リミッター解除などもそうです。

この攻守増減の利点について考えてみましょう。

一時的に自分・相手モンスターの攻撃力が上がるとどうなるのか?

大きく言えば、自分のモンスターの攻撃力が相手のモンスターの攻撃力や守備力より
勝る事によって相手モンスターを倒す事が出来るということです。

細かく言うと戦術的な話になりますが、ダメージステップにおいても発動可能
なので、カウンターによっての相手モンスター破壊やダメージの追加が可能になります。
ダメージステップ前でも、攻撃力増加に伴い壁役として存在する事も可能になります。
相手モンスターの攻撃力を上げ、死デッキによって破壊する事も可能です。

罠ではないのでショッカーが出てきても安心して攻撃表示でモンスターを召喚できます。
勿論、強奪等で奪われたり、破壊されたりしたら、元も子もないですけどね。w

主にカウンターとしての役割が大きいような気がします。


一時的に攻撃力が下がるとどうなるのか?
これも攻撃力の増強とほぼ同じ定義で結びつける事が出来ます。
守備モンスターを破壊できないぐらいではないでしょうか?

ようは、相手モンスターの攻撃力よりも自分モンスターの攻撃力が高ければ
倒せるわけですので、主にそれを狙います。

あとは自分モンスターの攻撃力を下げ、死デッキのエサにすることも可能です。

先ほども記載したとおりダメージステップにおいても発動可能
また、先日記載したように伏せておけば相手ターンにも発動可能。
これらの機能が備わっているので手札に持っていてもよし、伏せていてもよしと
利点は多いです。

欠点といたしましては、自分フィールド上にモンスターがいないと発動の機会を設ける
ことができないということです。
よって、自分はこのモンスターのみで勝負していくという人にはあまりお勧めできない
カードだと、私は思います。勿論時と場合によりますがね★
私はこのカードの力が真に発揮される場所は展開力重視のデッキではないかな?
と思います。スロットの関係もあると思うので難しいと思いますがねw

あとは微妙な攻撃力を持ったモンスターが多数入っているデッキにもお勧めです。


明日はコントロールその1です。

posted by ひろすぃ at 16:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

速攻魔法のすすめ

本日より速攻魔法について語って行こうと思います。

まず、速攻魔法とは?

自分のターンであれば、手札から発動できる。
また自分のターンに伏せておけば相手のターンにも発動できるカードです。

一瞬見ただけでは手札から発動できたりと効果は罠よりも強いように感じます。
また、各フェイズで発動できることも一つの利点となっています。

最近では速攻魔法の神的存在のサイクロンが制限化され、フィールド除去に苦労する
傾向があります。そのため罠封じお触れを投入したりとその対策は様々です。
また、以前存在していた勅命のようなカードもありません。

怖いのはキャンセラーやホルス、侵略者といった上級モンスターです。
しかし多くの脅威となるモンスターは、展開するまでには多少時間を必要とします。

まあ、いかなるカードにも弱点は付きものです。
それでしたら、バランスの良い速攻魔法を使用してはいかがでしょう?

今は罠、優先の時代ですが罠なんて破壊輪やリビングデッドで十分!!
不必要な罠なんていらねえぜ!!っていう方にぜひともお勧めします。

次回は攻撃力を上げるカードについて語りたいと思います。
posted by ひろすぃ at 15:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

サイエンカタパ

昨日、CGIを行っておりましたところサイエンカタパによって1キルされました。

まあ、負けは負けなので仕方ないですが、

「終了間際に何か一言ありますか?」

と、尋ねましたところ無反応なのでちょっと頭にきました。

サイエンカタパを否定するような行為は一切致しません。

ですが、デュエル終了間際に1キルを使用し申し訳ありませんでした。

や、テストプレイのため1キルを使用しました。申し訳ありません。

などというような謝罪の文があれば納得できます。

1キルを使う方はCGIという皆さんが楽しむ場所を使用するのですから

心遣いを持って欲しいなと思います。
posted by ひろすぃ at 21:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

祝☆特選入り!

大会には、バイトで出ることができません。
ひろすぃです。

バイトのシフトの一部にようやく組み込まれることになりました。

ってかね、つまんない。

立ってることがバイトだよ・・・。

足いたいし・・・。ライヴで筋が伸びてるんだよ!!って話。

まあ、いっか。時給高いしさ☆

それは、置いといて・・・。

見事!特選入りを果たす事ができました!!

やっぱり、いいものですね。鼻が高いです。

へし折られないように、日々精進します!!

応援宜しく!!

posted by ひろすぃ at 22:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト

今日はバイトでした。
10時から19時まででした。

だいぶ、お疲れです。
でも、友人に誘われて飲み会に行ってきました。
(I氏)

中学時代の友人(I氏含む)と久しぶりに飲んだので盛り上がりました。

やっぱり中学時代の友達っていいなあ・・・。
posted by ひろすぃ at 00:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

あ、足が痛い

本日は彼女の行っている某医科大学でライヴがあったので行ってきました。

といっても彼女は大学付属の看護士の専門学校生ですがね。

まあ、入場料1000円なんで損はないだろうと思い、いざ会場へ。

はい、台風直撃!!!!!!!

ずぶぬれになりました。

その前にチケットを忘れたなど様々ありましたが。(前売りで購入)
無事、ライブを見ることができました。

え?誰のライブかって?

FLOWです。いや、名前は知ってますがね。
普段、そっち系の音楽を聴かないので不安でした。

会場に入って、回りを見渡すと・・・
さすが学園祭!ギャルからマッチョボーイまで集まってました。
でも、うん。よかったよ。(何様!?)


ライヴの魔力はすさまじいなと思った1日でした。
でも、FLOW!今後、あんた達の曲は聴きませんから!!残念!!!!!


すいません、逝ってきます。orz
このブログを読んで気を悪くされた方がいらっしゃいましたら謝罪します。

ちなみに・・・。足を痛めました。筋を伸ばしたようです。_| ̄|○|||


posted by ひろすぃ at 00:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

