2004年09月30日

弾けると楽しいギターさ

うむ、グリーンデイもカバーすることに決定したのだが、簡単だわさ。
まあ、弾けると楽しいのがギターだから今は楽しむ事にするさ。

いずれは飽きるんだろうな。弾き過ぎてさ。

もう、ノリを求めるとかそういう年齢じゃないしさ。

今は大人っぽくロックだわさ。

ちなみにグリーンデイはパンクですが、我々はロックっぽいものを選びましたとさ。

今日は栃木弁が丸出しでしたとさ。

PS:マンティは大体デッキ内容が決まってきた。


posted by ひろすぃ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

今日は飲み会

今日は前にいたバイトの方々が私の送別会を行ってくれるという事で
飲みに行って来ます。飲みます。ええ、飲みますとも。
たしか、おごってくれるんだよな〜っと。

◎ちょっと一息◎

ひろすぃです・・・・・・・・マンティの方向性が見えません。

ひろすぃです・・・・・・・・大学でのあだ名はみのるです。よくわかりません。

ひろすぃです・・・・・・・・中学のあだなはオノコです。上といっしょです。

ひろすぃです・・・・・・・・お酒を飲むとシモネタ解禁です。

ひろすぃです・・・・・・・・高校時代はクールでした。

ひろすぃです・・・・・・・・ギターが壊れました。

ひろすぃです・・・・・・・・無駄な行動が多いです。

ひろすぃです・・・・・・・・早口なのに早口言葉が苦手です。

ひろすぃです・・・・・・・・ラーメンはスープも飲みほします。

ひろすぃです・・・・・・・・シンクロとかできません。

ひろすぃです・・・・・・・・ボイパとかできません。

ひろすぃです・・・・・・・・本当の名前はひろしです。

ひろすぃです・・・ひろすぃです・・・ひろしです。
posted by ひろすぃ at 14:19| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

ロックだな、時代は!

タイトルの通りです。わたくし、実はバンドマンでもありまして・・・。
で、最近ようやくローリング・ストーンズを聴きました。


そこ!!遅いとか言うな!今更〜?とかいうな!!

いやいや、さすがですね。初めて聞いたのになじむというか、最高です。

とにかく、一度は聴いたほうが良いですよ〜。これが本物のロックか。
って思えます。だから聴け!!

はい、次!
今日、ツタヤにてビートルズをようやく借りまして、聴きました。

ん〜、最高ですね!もう、さすがって感じですわ☆

これはもう、洋楽とかそういうものじゃなくて世界の中心ですね☆
洋楽初心者の方にも是非聞いてほしいです。
っていうか、洋楽なのに洋楽っぽくないところがすごいです。

とにかく聞いてください。っていうか聴け!

そして俺と語り合いましょう!!(ぇー

あと、こんないい音楽知ってるぞ!とかいう人いましたらコメントにでも書き込んどいて
下されば、幸いです。ジャンルは、一応問いません。


posted by ひろすぃ at 21:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

OZ

OZだとノーガードでも怖くない。

ボディに打たせたあと、アッパーでKOを狙います。

んで、融合解除とかね。
神です。

K−1の世界で言うと、レイ・セフォーみたいです。
好きです。

バイト話。
大体決めました。
ココでやるぞ!ってのがね。
posted by ひろすぃ at 12:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

はい、中学生に大人気のひろすぃです

タイトルどおりです。
今日は大会でした。


しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!










寝坊とかありえないし


もうダメポ。_| ̄|○
寝癖ついてるわ、サンダルで車運転したわ、着ているものは適当だわ
色々とダメでした。っていうかダメだ。奈落の底に落ちてしまえ!!



一応大会には参加しましたが、初戦でストレート負けをしたので
優勝合戦とかには組み込めませんでした。
一応、私とデュエルした人たちが使っていたデッキを紹介します。

初戦の中学生が開闢スタンでした。
大会始まって間もないところだったのですが(友人に登録してもらった)
遅刻によって1デュエル落としていました。
2デュエル目も思い通り進まなくてなんていうかスランプです。はい。

2戦目は中学生でした。初戦の子と知り合いみたいでした。
っていうか、出てた中学生みんな知り合いみたいだったな。
デッキは風デッキでしたが、ちょっと酷かったので、
大会終了後にお直ししてあげました。w
もちろんストレート。

3戦目は中学生でしたw
デッキはクリエイターでした。
なんていうか微妙でしたw
もちろんストレート。

ここで大会終了。
1位の人はまあ、いつもどおりって感じでした。

2位に私の友人(M元さん)と初戦の中学生でした。
2位に入ったM元さんおめでとう!
偽次元斬おめでとう。
偽おめでとう。
偽、乙。
まあ、俺の鑑賞のおかげだな。ww

大会終了後は中学生に囲まれてリンチ(違
じゃなくて、遊んでました。OZ使ってなw
むしろいじめてました。サクリファイス使ってなw

あとは中学生のデッキを鑑賞したり、アドバイス加えたり、
ダイエットしたりと、まあ色々ですw

今日は、中学生に人気な1日でした。
どうせなら女のk(ryなんか視線を感じるのでこれ以上は
書きません。w
posted by ひろすぃ at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

明日は大会〜

明日は大会だ〜。キャノンパラは絶望的か・・・。
あ〜欲しいなぁ。
愛しいですわ。キャノンパラ。

ゲットはかなり困難になりそう。
ここにデッキを載せると柏木さんとかきぼーほーさんに内容がバレる
から今日は載せへんで〜。新型マンティの恐怖を思い知るが良い。
ふははははは!!
俺の時代なのだよ。あそこの店はw
宣言キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!



こんなこと言ってる時点でdmp   ヽ( ;´Д`)ノ


posted by ひろすぃ at 13:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

ちょと一息・・・・



つけるか!ヴォケ!


今日から学校。
と、同時に成績も発表されました。
成績は一つも落としてません。
さすがだね!この、糞マジメ君!!(←自ら

成績発表とか学校が始まるから生活リズムを直さないといけないとか
苦労するんじゃ!!いろいろと!

おまけにバイトしないと金もないんじゃ!!

さらに今日、俺が友人にボケを振ったのに鮮やかなポイ捨てじゃ!
ボケ殺しは、マジ勘弁してくれっていう感じじゃ・・・。_| ̄|○

加えて今日、UFOキャッチャーやって欲しいものを200円で取れて
上機嫌なところ、景品を取るべく手を差し伸べたら、俺がいらないと
思っていたものが景品の取り口にあったんじゃ!
景品は持ち帰れ!!俺の前にやった奴!

(まあ、一応俺が持って帰ったけど・・・。)

以上、今日の一息でした!

つけるか!ヴォケ



エンドレス・・・。
posted by ひろすぃ at 23:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

最近・・・

最近、遊戯王の話をしてませんね。w
申し訳ない。

それでは今日は、大型モンスターの飛躍について話したいと思います。
新制限という環境になってから大型モンスターが強くなってきたように
思えます。というか、新制限が発表されてすぐ行った関東オフのとき
私がスラさんに話した5つの流行の予想を今日ココで暴露したいと
思います。


1、永続魔法・罠が脅威になる。

これは、みなさんもお気づきであったと思います。
例えば、波動キャノンやレベル制限B地区
グラビティ・バインドやモンスターボックス
これらはサイクロンというカードの存在によって、壊されてきました
しかし、今の環境下では強力な武器として使用できるはずです。
中でも、モンスターボックスに私は注目しています。
当たれば防御にもなり、カウンターにもなる素晴らしい永続罠
であると思うのですが・・・。
かわりに、お触れや魔法効果の矢には十分気をつけないといけません
ま、そんなことは言わなくても知ってるか・・・w

2、速攻魔法の台頭
私は今使用している獣デッキに速攻魔法が結構入っています。
勿論お触れを入れているため、防御手段として投入している訳ですが
通常デッキでもかなりの活躍が期待できると思います。
中でも、収縮、月の書(←これらは以前から有名でしたね)
しかし、エネコンや突進は、なんとなく存在を忘れられがちでした
しかし全体除去がなくなり、更にミラフォの存在が消えたことにより
デュエルに対する緊張感がなくなってきました。
そこで、速攻魔法の存在が重要になってくるわけです。
一度、収縮などをくらうと戦闘時に緊張感がでてきます。
素晴らしいですねw
私は中でもディメンジョンマジックや突進に期待しています。
突進は、はーたんお勧め☆

3、獣の台頭
しぶといといえば、アンデッドデッキを予想する方もいらっしゃる
思うのですが、今は獣の時代です☆
獣の特徴として、アンデッドに近いしぶとさを持っていること、
激ミノというモンスターの存在によって貫通効果を得ること。
ウィクリの居ない今、ワンフーによる戦闘妨害が出来るという事、
など様々です。私は以前から墓守とワンフーを組み合わせたり
色々行ってきました。が、獣は獣。専用デッキでかなりの力を
発揮してくれます。また、ステルスによる間接ダメージも期待
できるのでデッキの構築には困りません。

中でも注目カードがイグザリオン・ユニバース
このカードは攻守ともに両立でき、さらに効果で貫通能力を身に付ける
ことが可能になるため状況に応じた戦闘を行う事が出来ます。
そして、マンティコアのエサになることから活躍してくれると
私は思います。

とりあえず、疲れたので今日はここまで!!
それでは☆






posted by ひろすぃ at 10:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

友人宅にて宿泊してきますた

タイトル通りです。よって、昨日は日記を載せる事が出来なかったわけ
ですが、その分ネタをゲットしてきました。w

昨日は朝、7時に起きまして支度を始めました。
なぜ、こんな早く起きるのかというと私、先日、実は友人と
「パラグライダ〜!!!」をやってきまして、まあ、そのために
早く起きたのですがね。(現地集合が9:30まで)
んで、9:35に現地に着いたわけですよ。
まあ、9:30までに着かなかったため友人の携帯に電話が、
かかってきたり(友人が携帯にて予約を入れていたため)
まあアクシデントも少しありつつ無事に到着したわけですね。

さて、いざ飛ぶとなると、インストラクターの人が背中について
一緒に飛ぶのかな?と思っていたらそうでもなくて、
「じゃあ、長ったらしい講習を受けるのか!?」と思っていたら
予想に反して基本動作を教わる程度でした。
まあ、その変わりめちゃめちゃ低い平地から少しだけ浮くっていう
感じで「若干違うな・・・」とは思いましたが、
楽しく飛ぶことができました。


まあ、そこで私の友達がやってくれたわけですが。

はい、順を追って話しましょう。

1、まず友人が飛ぶ順番になる。
2、飛ぶ準備をする。
3、風がくる。
4、飛ぶ。
5、着地
6、失敗
7、友人は草の上を





引きずられる




そう、彼はひきずられたのです。
それはもう、江戸時代にじゃじゃ馬から落とされ、引きずられている
偉いお侍さんのような感じです。
想像してください。

そう、引きずられて
かれの長袖は草の色になっていました。
彼が今後、グリーンマンと呼ばれるのは、分かりきった事ですw

彼には非常に悪いのですが、爆笑しました。
ええ、腹のそこから笑いました。
それが何か!?

とまあ、こんな感じです。
夜は友人宅でお酒を飲んだり、007をやったりと盛り上がりましたが
疲労感には勝てず、深夜1時就寝。
と、言いたいところですが4時くらいに目が覚め人生の話や
恋愛についてなどなど語り合いました。


私の夏休みはもうすぐ終わりを迎えます。
しかし、ま、有意義だったんじゃないの?


( ´,_ゝ`)プッ
posted by ひろすぃ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

嗚呼、夏休み・・・。

夏休みも、もうすぐ終わりを告げようとしている。
っていうか、もう9月も終わるんだなという事にも同時に焦る。

1年なんて本当に短いね。きっと30歳なんてあっという間だよ
この調子じゃさ・・・。

まあ、しかしはっきり言おうではないか!
今までの夏休みの中で一番今年の夏休みが充実していたであろう
ということを今、ココで宣言しよう!!

前半はバイト、バイトで忙し過ぎる生活を送っていたのだが、
夏休み中にバイトを辞めた事で中盤から後半にかけての休みを満喫すること
に成功したわけだ。うむ!さすが俺!

残りの休みも予定はびっちりと入っている。
うむ!さすが俺!

ただ、銀行に預けてある貯金はもう、ほとんどない・・・。
うむ・・・。さすが、俺!

今度はまあ、楽なバイトをはじめるとするよ。
だって、就職活動もあるしバイト、バイトじゃつらいもんね☆
うむ、さすが俺!!

あ〜、そうだ!俺のマンティを特選コンペンディションに投下しました
どうぞよろしくお願いしますね☆
加えて、鑑賞士の仕事もマジメにやらないとな・・・。
時魔さんだけじゃきついでしょうよ・・。きっと。



posted by ひろすぃ at 16:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

大会

今日も夏目さんくるのだろうか・・・。
うむ、やるしかないだろうな。そう殺るしか・・・。
こんなデッキで大会に挑みます。

☆リヴァイヴァル・ビースト☆

☆モンスター*18☆
(獣/獣戦士/鳥獣:効果モン=14:4)

生け贄1:
マンティ*2

攻撃力1500以上:
類人猿*3、激ミノ*3、イグザ*2、ワンフー、同族、ブレイカー。

攻撃力1400以下:
ステバ*3、ファイポ、サイエン。

☆魔法*17☆
大嵐、ハリケーン、サイクロン、壺、護封剣、心変わり、強奪、番兵、
押収、使徒、エネコン、月の書*2、突進*2、埋葬、苦渋。

☆罠*5枚☆
お触れ*2、死デッキ、破壊輪、リビング。

☆合計40枚☆

サイドデッキ*15
メビウス*2、ショッカー、お触れ、月の書、弾圧*3、ワンフー、
効果の矢*3、ミスティックLv2*2、使徒。

<総評>
全体的にみると1700ラインが多く、少しでも攻撃力の高いモンスターが
召喚されると圧倒されてしまう傾向が目立つ。猿を頼るしかない。
そこでエネコン、月の書を搭載。

守備力2000以上のモンスターに歯が立たない。
=サイドから使徒、ミスティックの搭載

B地区に弱い=サイドから矢の投入+@

バーンに弱い=サイドからお触れ、メビウスなどを投入

アンデッドの展開力についていけない傾向が目立つ。
よって開闢のメタにもなる弾圧*3を投入することで展開を鈍くする。

死デッキを投入=ステバ*3、サイエンしかいないことが問題点

破壊輪を搭載、エンドカード的役割。

超攻撃型でもあるがイグザとステバの守備力に期待が高まる。

除去系のカードがないがこれは月の書やエネコン、突進でカウンターを
狙う。

敵アンデッド時、弾圧を搭載するためマンティを外す=メビウスの投入

以上こんなもんでしょうか?追記します

その追記ですが、気分を害する恐れがあります。
お気をつけ下さい。





続きを読む
posted by ひろすぃ at 11:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

っていうか最悪

まったくどうしたもんかね・・・。




今日は彼女と喧嘩しました。
まあ、些細なことでよく喧嘩をするわけですが・・・。
んでいつも、どっちも謝って終わり。
今日もソレでした。

まあ、んでその後に色々何がいけないのか、話し合うわけですが、
やはりどうしても自分を肯定しようということばかり考えていることに
気がつきました。前々から喧嘩をするたびに「あ〜最悪だな」
って思う自分がいるんだけど、やっぱり喧嘩をすると相手が悪いって
決め付けたことを前提に話しています。

やっぱり、まあ人間ですからね。仕方ないとは思うんですが・・・。

将来、頑固者になるんだろうなって思うとちょっと嫌な気分になりました
以後気をつけます!
明日は大会。
マンティに、とあるカードを組み込む予定。
うまく回るかな・・・。すごい不安


posted by ひろすぃ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

だれか・・・。

だれか頼むから


金をくれ・・・。

もっとリアルな額を言うと



7〜10万でいいからくれ





いや、恵んでください


それには訳がありまして、俺のギターもうそろそろ寿命っぽいのよ
それに、通販の何、あのー初心者用セットの奴を使ってるわけで、
音があんまりよくないのよね。まあ、愛着があるっちゃあるけど、
さすがに音を気にするようになりだすとdmp


そういうわけだ!くれ!!


とか言ってる時点で終わってるな・・・。俺。_| ̄|○


posted by ひろすぃ at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

まあ、引退と言っても待ってるよ〜

スラさん引退して急激に遊戯熱が・・・・んなことたぁない。

いや、当分は遊戯熱は冷めないでしょう。
たとえば、バカみたいなカードが出たり、ヤタとかが復活しない限り
わたしは遊戯王界にいるでしょう。

それにスラさん復活の時まで私が消えるわけにはいかぬ。
マンティは私が守っていくぜ★

あ〜そうそうマンティ3試作が出来ました。載せます
ご意見等なんでもいいから下さいな★



モンスター18
マンティ*2、類人猿*3、イグザ*3、激ミノ*3、ステバ*3
同族、ブレイカー、ファイポ、サイエン

魔法18
大嵐、サイク、ハリケ、壺、強奪、心変わり、地砕き、使徒、月の書*2
突進*2、苦渋、押収、番兵、護封剣、埋葬、エネコン

罠4
お触れ*2、リビング、激流葬

合計40

とまあ、こんな感じ。最近41でもいいのかな・・・。とか思うように
なってきたけど誘惑には負けない!やはり展開力が命だ!
40枚は守りたい・・。でもなー。

まあ、エネコンを入れることによって以前に比べて破壊力が多少、
減少したものの操作性が増加!これはいいことだ!
守備表示に出来るのは強い!アヌビスの呪いでも入れてやろうか!
とか思ったけどショッカーに弱いから辞めた。
お触れを激流葬にしてみたけど、なんかイマイチ。
破壊できるのはいいことだけどね。どうしても激流葬にとらわれちゃう

一点集中しちゃうと周囲が見えなくなるからな・・・。

このカードは怖い。

でも、開闢に対してもだけど殺傷力は抜群!

<余談だが・・・。↓>

そういや、昔、X−GUNとかいうお笑いコンビいたな・・・。
「ばっつ!ぐーーーーん!」とか掴みで言う奴等だったな・・。
タイプとしてはアンタッチャブルに近いかな・・・。

<話を元に戻そう>
あ、あと収縮よりも突進をいれたわけは、カウンター性は収縮なのは
間違いないのは皆さんご存知であろう。
まあ、しかし相手にモンスターがいないときは腐るわけですね。
守備表示モンスターに収縮かけても意味ないし。
だからダメステで攻撃力の増強をする事が出来る突進!
これを投入したわけですわ。ハータンに言われてねw
勿論、自分陣地にモンスターいないと意味ないけどね。
この防御カードの数ならモンスターいないなんてことは滅多にないし。
類人猿とか、そうそう倒せるものじゃないし。

収縮は開闢に対しても殺傷力は非常に高く開闢厨は開闢出たことに
満足して伏せを考えないやつらが多い。だから入れていたってのもある
それにお触れ*3の状態じゃ収縮は強力なカウンター!!
お触れなくても強力なカウンター!!
お触れ*2でも強力なカウンター!!


しかしさっきも述べたように収縮だと守備表示モンスターに対して
皆無!「まあ、とっておけ」ということなのかもしれないけどね。
突進はショッカークラスなら激ミノで相打ち!強いじゃない?
ま収縮ならカウンターだけどねw
でも本当は収縮をくらわせたときの相手の表情をみるの大好き!
へへん!バーカバーカ!
って言いたくなる。(アナタ、コドモデスカ!?)
応用性はうーん収縮だろうな。突進は野生解放の穴埋め。
ま、今のところは試しだから★
posted by ひろすぃ at 13:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

スラさん、衝撃の引退!!!

「yomiury 遊戯王 新聞」

スラさん衝撃の引退!!

受験勉強のため13日引退をした「newslime」さん
遊戯王界で名前がかなり知り渡っているだけに、「newslime」さんの
引退はかくHPに衝撃を与えた。(本当か?!
少なくともアトラン、水HPのユーザーにはかなり衝撃を与えたはずだ。
私も彼を非常に尊敬していただけに衝撃は大きかった。

これまでに何度か遊戯王の引退を試みていたというだけに、今度の引退は
スラさんの日記から読み取るとかなり真実性の高いものであると考えて
いいだろう。

遊戯王界のアイドルこと「newslime」さん(=通称スラさん)は
ロックデッキを愛し、それだけではなく様々なデッキを作りデッキ庫も
非常に充実していた。それだけにスラさんの日記の消去は惜しむところ。
が、しかし本人の意向では、やむを得ないものになるだろう。


<掲載者雑記>
私も一度オフ会であったことがあるが好青年でみんなのリーダー的
存在であったのは今もなお鮮明に覚えている。
これまでに核となる人物の引退を見てきたがこれほどにショックを
与えた人物は彼一人であるだろう。
私も様々なアドバイスを受けてきたがスラさんがいうと非常に説得力
があり、的を得ているため幾度となく参考にしてきた。
私は結構ひねくれ者なので、よほど説得力がないと変更までに
至らないのであるが、彼の意見だけは素直に従っていた。

それだけに彼の存在がこの遊戯王界から消えるとなるとさすがに、
痛いのである。しかしそれも受験のため!私は私なりに進化を遂げて
彼の復活を待ちたいと思う。そして彼が復活したあかつきには、
私、自らが幹事となって盛大にオフを開いて差し上げよう!

彼の引退は私にとっての再スタートと認識し、今後展開していきたい。



posted by ひろすぃ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

マンティ2

ふう、マンティばっかり研究してて、ろくな睡眠をとっていない
ひろすぃです。(嘘です、今日は11時まで寝てました)

でも、色々考えてるのは本当。
例えば、デスカンガルーを入れてみるとか、いや、待てよ!
針千本のがいいのか!?とか、ステルス入れて攻守安定させるか?
とか、でも攻撃は最大の防御だろう・・・。とか。

はーたんも言ってたけど、収縮よりも突進か?!とか・・・。
月の書*2じゃなくてエネコン*2のほうがいいのか?とか。

地砕きって本当にいるのか?とか。
シルクラはいらねえかな・・・。とか。

もう、頭の中が




とか!!!!




で一杯。
もうダメポ。


ってか、そろそろバイト探すか〜・・・。

posted by ひろすぃ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

苦悩

苦悩の日々が続きます。
そう、それはマンティデッキのこと。

マンティで大会を勝ち抜くには、やはりもう一ひねり欲しいところ
いろいろと考慮、研究を行っております。

今の状態はこれ。

モンスター18

マンティ*2、類人猿*3、イグザ*3、激ミノ*3、ワンフー*2
同族、ブレイカー、リリー、ファイポ、サイエン

魔法18

大嵐、サイク、ハリケ、壺、強奪、心変わり、地砕き、シルクラ、
月の書*2、収縮*2、苦渋、押収、番兵、護封剣、埋葬、野生解放

罠4

お触れ*3、リビング

合計40枚

とまあ、こういう構成ですが・・・




なんか違う


どうしよう、色々考えてるんだけどね。
なんかいいものないですかーっと告知してみる。
posted by ひろすぃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

大会レポ

大会レポート!
本日、茨城県結城市のUランドにて遊戯王の公式大会に参加してきました。
えー、本日は優勝するきまんまんでやってきたのですが、大会について
みんなの異変に気付きました。

あれ?なんか反応が違うな・・・。



そう、シャツを後ろ前反対に着ていたわけではなく









夏目さんがいる!!!



そう、彼は昨年度のワールドランク8位の人である。
ちなみにゲームボーイアドバンスのワールドランク3位。
前々から顔出ししていたのだが、ここ最近顔を出さなくなり、
結城のレベルは一定であるはずだった。が、しかし。

また結城に来るとのことであれば、俺の優勝は遠ざかる一方。
どうしよう・・・。でも、うん!やるしかない!
と、思い、早速試合開始。
1戦目は中学生くらいの人。
デッキはスタンかな?
一戦目:お互いにファイバーで戻しあいが始まり、気付くと4回くらい
1デュエル目でぐるぐると回してました。
まあ、それはそれで楽しかったのですがね。
いつまでもそれに、付き合っているわけにはいかないのでストレート
で勝たせていただきました。ご苦労様。

2戦目はかっちーさん(キラスネ使い)
まあ、この顔はよく見る顔なんですが、例のごとく魔法0デッキですね。
1デュエル目はモンスターをことごとくサンブレ、強制脱出で操作され
あとはリリーの餌食でした。はい、負け。
2、3デュエル目はお触れで



ぴたりと、止めました。
はい、乙

3戦目、はいやってきました。夏目さん。開闢ナシ、スタン。
私は一矢報いるべく懸命に頑張りました。
1デュエル目、例のごとくデュエルの流れは省いてと。
彼はブローバックを降臨し私はそのカードに押し切られました。
ブローバックは眺めているだけでいいそうです。なんじゃそりゃ。
手札にあるだけで満足だそうですよっと。
2デュエル目
このままではいけないと思い。ジャンジャン攻撃していくように
戦術を変更し、殴り続けました。
どうやらマンティの蘇生能力に苦しんでおられました。w
そして激ミノ、お触れ、マンティが揃いました。
夏目さんは羊を発動しています。
結果は・・・。まあ、お解かりの通り1デュエルとりました。
さ、あとはラスト!
夏目さん先攻で始まりました。
私のターン、手札にあった苦渋を使用しマンティ×2等を落とし
1ターン目からマンティ2体という状況をつくり優位にたって
勝てると思ったのがいけなかった。
強奪、心変わりなどをうまく使用され、結果は残りライフを
2300くらいにしましたが惜しくも負けました。

4デュエル目:良く知ってる高校生
デッキは使者スタン
夏目さんのデュエルで集中力が切れたのか、ストレート負け。
いや、腕もいいですけどねその子のさ・・・。

結果は2勝2敗
微妙ですね。本当に・・・。
大会が終わってから、私はもともと夏目さんと知り合いなので
私のデッキについて話し合いました。
また、交流が深まったようにも思えます。
んで、来週もくるかもしれないとな・・・。


( ´,_ゝ`)プッ





posted by ひろすぃ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生、俺・・・大会で・・優勝がしたいです。

今日は大会だ。

前回きぼーほーさんにやられたからなぁ・・・。
リベンジをね。ふふふ

っていうか、いつも思う。結城のUらんどって大会時はいつも
ミニオフだよなって。

俺のオフ馴れの原因はこれだ!

間違いない!

大きいオフがあってもどおりで緊張しないわけだ。
緊張してたみんな、気をつけろ!

俺はオフに馴れていた。

そりゃ、スラさんやはーたんとも溶け込めるはずさ!

さ、大会行くべ。追記します
posted by ひろすぃ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

お腹がすきました

朝起きると朝じゃなかった。
12時30分とかだった。

昼飯を食べるべく2階の我が部屋から1階の食事をする場所へ
移動する。しかし、ここで異変に気付く。




おかしい、誰もいないじゃないか・・・。



まあ、誰もいない事などしょっちゅうあるので、気にしなかった。
しかし、昼飯らしき昼飯が見当たらない・・・。
何故だ!これは、勝手に昼飯を買って喰えとのことなのか、
それとも親が昼飯を買ってきてくれるのか?

どっちだ・・・。
生憎、うちの母親は携帯が苦手のようだ。
よってメールを送っても意味がないだろう。かといって電話をするのも
面倒なので、しばらく待ってみた。



そしてら、タイトルの通りである。
親は帰宅せず。

まあ、そんなこともしょっちゅうあるので、カップラーメンの有無を
確認するとしよう・・・。




ない



つまり、買って喰えということだな?myマザー!


財布を確認する。1000円しかない。
しかし、明日は大会だ。どうする?


あ〜、なんか昼飯食うの面倒だな・・・。
ブログでもやるか。


とまあ、そうして今に至るわけです。
本当、どうしようもねぇな・・・。
posted by ひろすぃ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

